旅に出たり、出なかったり

ねこになりたいなどおこがましい

2019GWスペイン旅行記⑧【マドリード→帰国】

最終日!昼発の飛行機なのですぐに空港に向かう 空港行きのバスに乗るとらくちん。 シベーレス広場から乗れる。黄色いバスなのですぐわかるし結構すぐ来る。1人5€。ターミナルを間違えたりしたけど無事つきました荷物を預けてから朝ご飯~~生ハムうまいな…

2019GWスペイン旅行記⑦【マドリード⇔セゴビア】

今日はセゴビアに行くぜ~~って言ってるそばから向かう駅を間違えた。チャマルティン駅に行かなきゃいけないのにアトーチャ駅に向かってしまった。もう電車は諦めて、行きはバスで行くことに。 モンクロア駅でバスの乗車券を買ったら一時間半後のバスだった…

2019GWスペイン旅行記⑥【トレド→マドリード】

パラドールからの眺め、朝焼けもすごく綺麗でたくさん写真を撮ってしまった。 朝ご飯はビュッフェで色々あって楽しかった 左下のやつは母がまぐろだと思ったけど実際はフルーツのようかんみたいなやつだった。ウケるホテルを堪能してから町へタクシーでバス…

2019GWスペイン旅行記⑤【コルドバ→トレド】

9:30までアルカサル無料って聞いてたから行ってみたんだけど無料じゃなかったまあ入るけどアルカサルの塔のぼるとメスキータの塔のところが見えるね あと花と噴水が綺麗だった オレンジとかめちゃくちゃ成っててめちゃくちゃ落ちてるのに蟻やら鳥やらに…

2019GWスペイン旅行記④【グラナダ→フリヒリアナ→コルドバ】

7時のバスに乗るので早起き。今日はめちゃくちゃ移動するよ!ヌエバ広場に24時間体制でタクシーが居るので助かった。ヌエバ広場からバスターミナルまで15分もしないでついたので超余裕。日本で予約していったネルハ行きのバスに乗る。なんかずっと寝て…

2019GWスペイン旅行記③【グラナダ】

今日はアルハンブラ宮殿に行くので早起きです。チケットは入手済み。ヌエバ広場のはしっこにあるカフェで朝ご飯。エッグベネディクトおいしかった!あとお兄さん、チョコレートのクレープって言ってたけどこれはヌテラだ。私にはわかる。ヌテラおいしいよね。…

2019GWスペイン旅行記②【バルセロナ→グラナダ】

今日こそは早起きしてグエル公園へ!朝早くは無料なのでそこを狙う朝なので電車で行きます朝早くてエスカレーター動いてないところもあったけど、どうにか到着。ガイドブックには駅から遠いって書いてあるけど、全然歩けるよ。 日の出が見たくて7時に行った…

2019GWスペイン旅行記①【バルセロナ】

今回のヨーロッパ行きもモスクワ経由!この間来たばっかりだぜシェレメーチェヴォ空港飛行機内でボヘミアンラプソディ見たんだけどさ、俳優みんなかなり本人に似てない?すごいねバルセロナ空港に23:00についたので、タクシーで市内へ向かう夜遅く着くときは…

2019GWスペイン旅行目次

今回の旅行の普段と違うところは、なんといっても、親をつれていったこと。これにつきる。普段は友人との二人旅で、お互い色々調べたことを持ち寄ったりしてルートやら日程やらを決めるのが恒常化していたんだけど、うちの親の希望、「サクラダファミリアが…

ここ最近

ゼルダにはまりまくっておりました。過去形ではなく現在進行形だわ。ゼルダにはまりまくっております。ブレスオブザワイルド最高すぎる。続編も出るらしいし、ということで生きる気力がわいてきた。やる気がないとブログといえどアウトプットが出来ない人間…

帰国します

スペイン旅行ももう終わりです。 トレドめっちゃ綺麗だった。 アヒージョもすっごいおいしかったなあ………… 色々アクシデントもあったものの、五体満足で帰国できそうなのでよかったです。 帰ったら写真の整理をがんばります。

GW旅行は

スペインに来ております。 令和になったね。 令和もよろしくおねがいします。 両親をつれての海外旅行で、色々大変で全然暇がとれない(取れたら寝てる)ので書き込めなかった…… GW初日から来てるので、もうこちらに四泊して、いまは五泊目の宿にいる。 はや…

キンキーブーツ

※※※※※ネタバレはありません※※※※※ キンキーブーツをみてきました。やば。 やばすぎて語彙がなくなる。やばい。 もう三浦春馬がカッッッッッッコよくてかっっっっっっわいくてうっっっっっっっっつくしくてハゲそう。 ハゲる。 ミュージカルって普段あんまりみ…

オーバークック2をやっています

時間がたりなーいとかいいつつオーバークックをやっている。 趣味をやる時間が少ない。 本も読みたいし刺繍もしたいしゲームもしたいんじゃー。 そしてオーバークックなんだけど、母と弟にやらせたら面白さがわからんと言われてしまった。 おもしろいだろう…

ポーチが出来たと見せかけてできていない

ヤッターー!ポーチできたー!! カード入れもチャックもきれいにつくれたし、 ちょっとゆがんだけどパスケース入れもつくったぞ〜〜 とおもっていたところのこれですよ。 上下逆!!!!!! (写真の下がフラップです) ちょうがっかりしたわー。 気力が帰…

今日の花粉はひどかった

今週末に耳鼻科に行って薬もらってこなきゃなあとおもってたところにこれ。 ほんとにタイミングが悪い しごとしてるんだかくしゃみしてるんだかわからなくなったので、諦めて医者に行きました。 クスリサイコー。文明サイコー。 それはそうと、埼玉県民とし…

2018年読書データまとめ

いままで読書メーターのまとめってツイッターでやってたから気づかなかったけど、ブログで読書メーターをまとめるって、全部表記されるんだね……。 どうやら私は去年、3日に1冊のペースで本を読めたようです。 今年のペースはまったくそれにおいついていな…

テトリス99のためにニンテンドーオンライン加入したよ。

リアルの友人にドン引かれるほどテトリス大好きなことに定評のある私だよ。 どれぐらいテトリス好きかって、3DSLLのボタン押しすぎて壊れるぐらい。 DSのテトリスのソフトをだいじにだいじに今日までやってきて、ここ最近の3DSLLは完全にテトリス専用機にな…

これからしばらく引きこもります。

ヨーロッパ編、やっと終わった。振り返ってみても結構ギッチリ予定が詰まった旅行だったなあ。 やる気のない時期だったのでまだフォトブックを注文していないの でこれからやる。写真が多すぎてつかれるぜ今回はTHETAも持ってったしねー。 次の海外旅行はGW…

年越しヨーロッパ旅行記⑮【お土産・スーパー編】

いくつかお土産を買ったので記録も兼ねて物価と旅程の関係でほぼイタリア算、あとちょっとドイツ ・食べ物 ・ヌテラ(ドイツ)amazonでも買えるけどさ!やっぱりおいしいし、味もちょっと違うような気がするドイツで買ったやつのほうが固いと思うんだよねえ…

年越しヨーロッパ旅行記⑭【帰国】

ローマのテルミニ駅からバスで空港まで向かいます。 バス会社が二つ?あって、それぞれ北側と南側から出るようなので、私はホテルの位置で決めました。大きい荷物もって歩きたくなさがすごいので。 早朝6時ぐらいだったかに出るバスに乗ったので、渋滞なん…

年越しヨーロッパ旅行記⑬【ローマ】

1日だけのローマ観光~~ まず朝コロッセオへ向かう。バスがあったのでバスで。 Google先生はバスも教えてくれて便利ね切符はバスの内部じゃなくて外のキオスクで買うのね コロッセオについて、地球の歩き方のおすすめどおりにフォロロマーノの方の入り口で…

年越しヨーロッパ旅行記⑫【ポンペイ、エルコラーノ】

今日はナポリからポンペイ、エルコラーノを見てからローマへ行きます ナポリ中央駅で荷物を預ける駅のいちばんはじっこに預けるところがあったよ朝早くとか夜遅くはやってなさそうだったので注意ロッカーはなかったっぽい? ナポリの駅近くにある私鉄?の始…

年越しヨーロッパ旅行記⑪【ナポリ】

1月1日、新年のナポリ。あけましておめでとう。 年越し後に寝て、10時ぐらいから観光にいきます。サン・ロレンツォ・マッジョーレ聖堂からスタート。友人がネットで英語のツアーを予約していたはずなんだけど、どうやら本来は今日はやってないツアーだった…

年越しヨーロッパ旅行記⑩【ナポリで年越し】

ナポリで年越しだー!! 日本に居るときからナポリの年越しがやばい動画とかを見ていて、覚悟はしていたはずなんけど、ナポリについたらそこは世紀末でした。って感じだった 日本人的には爆竹ってパンパン軽い音が連続して鳴るものって感じだと思うんだけど…

年越しヨーロッパ旅行記⑨【ミラノ】

今日は半日ミラノ観光。 ドゥオーモの近くのカフェで朝ご飯を食べる カウンターで飲むのと席に座って飲むので値段倍ぐらい違ってびっくりまあ座るけど あとティラミスがうっまい ドゥオーモの前の通りはヨーロッパの銀座って感じだった あと扉が豪華すぎる …

年越しヨーロッパ旅行記⑧【ツェルマット3日目、ミラノ】

今日滑れるのは半日しかないので、朝一の8時から滑れるように準備スキー靴でゴンドラのところまで歩くのがつらすぎるのでサンダルで行くことにした。サンダルは背負って滑るよ 昨日行ってないゴルナグラード方面を滑るので、ゴルナグラード鉄道に乗る 山を…

年越しヨーロッパ旅行記⑦【ツェルマット2日目】

ホテルの朝ごはんはビュッフェだったチーズの種類がめっちゃ多い ツェルマットのゲレンデの物価がヤバそうなのでパンやらバナナやらを少し拝借して持っていく タッシュのホテルをチェックアウトして、ツェルマットへ そしてスキー用品を身につけてスキーだ!…

年越しヨーロッパ旅行記⑥【ツェルマット1日目】

エッシュリコンからウィンタートゥール、ヴィスプと乗り換えてタッシュへ。今回は友人と友人の友人も一緒に4人で泊まる関係で、ツェルマットのひとつ前のタッシュで泊まることに。(ツェルマットはめっっっちゃ高い)ホテルに荷物を置いて、ツェルマットへ…

年越しヨーロッパ旅行記⑤【エギスハイム】

エギスハイム行きのバスはコルマールの駅前から出てた。駅の東側を出て右側 コルマールの駅前を8:00に出発して、8:10にはエギスハイムのバス停についた。近いコルマールに帰るバス停は違う位置なので確認しに行く いやもうのっけからかわいい まだ2…