旅に出たり、出なかったり

ねこになりたいなどおこがましい

スペインのパラドールホテルの予約

スペインに行ったらパラドールに泊まろう!というのはどのガイドブックにも載っている。

 

るるぶやララチッタなどのキラキラした雑誌だけならいざ知らず、地球の歩き方にも書いてあるのだからもうこれは泊まるしかない。

 

いつも通りAgodaやらBooking.comやらで検索して、満席やらなんやらで諦めていたのだけど、英語で検索したら公式サイトを見つけた。

その存在を忘れていた。うっかり。

 

公式サイトで予約したら予約できたので、Agodaとかでダメでも大丈夫かもしれない!!

ということで、以下にやり方を載せておきます。

 

まず、 https://www.parador.es/en にアクセス。

f:id:soumiichi:20181119000424p:plain

スペイン語はあんまり分からないので英語表記にしてあります。

 

Choose Parador をクリックして、行きたいパラドールを選びます。

(右のスペインの地図をクリックすると、パラドールの位置が地図で見られます)

Arrivalにチェックイン日、Departureにチェックアウト日を入力し、

Book your Paradorをクリックします。

 

するとこのような画面になります。

 

f:id:soumiichi:20181119001027p:plain

1部屋に大人2人の場合が出てくるので、ここで部屋数や人数を自分の希望に変更します。

例えば大人3人にすると……

f:id:soumiichi:20181119001034p:plain

こうなりました。

 

上のBest available rateが最も安く利用できるプランです。

左側の欄が部屋のタイプ、右側の欄が宿泊のタイプになっています。

 

部屋のタイプは、他の宿泊予約サイトの写真を見るとよいと思います。

 

宿泊のタイプは、

・Room only     宿泊のみ

・Bed and breakfast   朝食付き

・Half Board     一泊二食付き

の三種類あります。

 

両方選んで、Bookをクリックすると、他の情報の入力フォームになります。

f:id:soumiichi:20181119001850p:plain

Name 名前

Surname 苗字

Telephono 電話番号(最初の0を取った番号)

email メールアドレス

Repeat email メールアドレスの確認

Card type クレジットカードのタイプ

Card number クレジットカードの番号

Expiration date 有効期限

 

を入力します。

 

ここで、Comentのところに、希望の部屋について記入しておくとよいと思います。

私はトレドのパラドールに泊まる予定で、トレドのパラドールはシティビューがおすすめだと聞いていたので、グーグル翻訳を駆使して、

 

Habitación en la vista de la ciudad, por favor.

(シティビューの部屋にしてください)

 

と記入しておきました。

すると、記入したアドレス宛に自動返信のメールが来ました。

ここまでは事前リサーチの通りでした。

 

そして、その半日後に、予約した部屋はシティビューじゃないよ!というメールが来ました。

シティビューにしたければ40€の追加で大丈夫だよと書いてあったので、それでお願いしますと返信したところ、すぐに訂正された予約票がpdfで送られてきました。

 

メールは簡単な英語で書かれており、グーグル翻訳につっこんでも意味が分かるぐらい明瞭な英語でしたので、言葉が不安……と言う方も試してみるチャンスはあると思います。

 

実際宿泊しに行くのはまだまだ先ですが、とても楽しみです。

 

ここまでおつきあいいただきありがとうございました。

 

初ブログで文章などおかしい点も多々あるかと思いますが、これからも書いていこうと思います。