旅に出たり、出なかったり

ねこになりたいなどおこがましい

北海道で食べたものまとめ

とにかくいっぱい食べた旅行でした。

覚え書き。

 

 

1.GARAKUのスープカレー

f:id:soumiichi:20181125180042j:plain

www.s-garaku.com

 

スープカレーといえばマジスパ!!!という私なのだけど、めちゃくちゃおいしかったー。

辛口にしたけどその上にしてもよかったかも。

一緒に行った友人は中辛でちょうどいいと言っていた。

 

2.クリスマスマーケットで食べたものいろいろ

左上から時計まわりに、

・アーモンド

・ヴルスト

・けずりいちご載せのチョコレートドリンク

ホットワイン

アイリッシュチョコドリンク

f:id:soumiichi:20181126211745p:plain

全部おいしかった。

 

3.ISHIYA CAFE のパンケーキ

f:id:soumiichi:20181125175816j:plain

www.ishiya.co.jp

 

朝ごはんにしたらすっごい重かった。

ふわとろ~~系じゃなくてどっしり系なので注意。

私はどっしり系が好きなので最高だった。ベリーが甘酸っぱくていいね

 

4.六花亭の判官さま

f:id:soumiichi:20181126212912j:plain

北海道神宮の敷地内にある六花亭の店で食べられる。

一個百円であったまれる

お茶もおいしい。

 

5.おたる 大和屋 の寿司

f:id:soumiichi:20181125175728j:plain

otaru-yamatoya.com

写真撮り忘れたけどシャコも追加して食べた。

おいしかった~~

地元のおじさんがたくさんいた。

 

6.小樽駅内の伊勢鮨

f:id:soumiichi:20181126212639p:plain

www.isezushi.com

完全に寿司食い過ぎ。

でもめちゃくちゃおいしかったです。

すごい並んでたけど並ぶ価値あり!電車の時間には気を付けて!

 

7.あじさいのラーメン

f:id:soumiichi:20181126212917j:plain

www.ajisai.tv

新千歳空港で食べました。本場は函館なんだよね

えびそば一番並んでたけど、新宿にもあるからこちらにした。

塩ラーメンてあんまり食べないけどおいしかった~~

 

8.Royce' chocolate worldのパン

f:id:soumiichi:20181124235951j:plain

www.new-chitose-airport.jp

この豪快さ。すげえ。

 

9.北海道牛乳カステラ

f:id:soumiichi:20181126212925j:plain

h-castella.jp

二切れのうち一つを限定にかえてくれる。

柚子にしてもらいました。

付け合せも生クリームとアイスクリームと選べる。すてき

 

いやーーーすごい食べた。

おいしかった。

ジンギスカンとかにしんそばとか食べ損ねたものがたくさんあるなあ……

胃の容量と食事の回数が足りない。朝昼晩じゃたりない。

 

お土産も色々買い込んだし上記以上に食べている。

デブ活が進みまくるぜ!!