旅に出たり、出なかったり

ねこになりたいなどおこがましい

11月に読んだ本

12月になったので11月の読書まとめ。

意外と読めなかったなー。

積んでる本があるので来月はもう少し読みたい。

 

11月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:2251
ナイス数:153

ホワイトラビットホワイトラビット感想
ちょっと語り口が読みづらかったけど面白かった。さすが伊坂幸太郎。予想通りに予想できない展開だった。レ・ミゼラブルを読みたくなるね。夏之目さんのあたりが切なかったな。
読了日:11月26日 著者:伊坂 幸太郎
この嘘がばれないうちにこの嘘がばれないうちに感想
うん、謎が1つとけたね。最後の夫婦の話が一番良かったかなー。あとミキの描写がなんか好きじゃないな。無邪気な子供の描写って難しいんだね。
読了日:11月20日 著者:川口俊和
ルビンの壺が割れたルビンの壺が割れた感想
面白かった!地の文がないというのか、こういう二人のやり取りが続いていくようなやつ、好きだなあ。湊かなえの往復書簡とかそうだったっけ?主観と主観から歪められていた事実が明らかになっていく感じ、主観と客観の明らかな差を見せつけられるようでゾワゾワするね。
読了日:11月19日 著者:宿野 かほる
コーヒーが冷めないうちにコーヒーが冷めないうちに感想
泣ける!!!!という本や映画で泣けたためしがないので期待はしていなかったしその通りだった。あんまり小説っぽくないな、少し読みにくいな、と思っていたけどやっぱりこれ元は劇なのね。納得。劇の方が面白いだろうなあ。
読了日:11月16日 著者:川口俊和
癒し屋キリコの約束 (幻冬舎文庫)癒し屋キリコの約束 (幻冬舎文庫)感想
こういうのも面白いな。キリコ最初はなんだコイツと思ったけど。まあお友達にはなりたくないけど、周りで見てたいタイプの人だよね。キリコの周りの人たちがいい人すぎるぜ。カッキーも個人的にはコテンパンにやったれ!!!!と思うのでなんとなくモニョるけど本人が幸せなら……まあ……?
読了日:11月12日 著者:森沢 明夫
ヒカルの卵ヒカルの卵感想
ちょっと出来過ぎな気がするサクセスストーリーだけど、主人公の人が良すぎて嫌味っぽさがなくて面白かった。たまごかけごはんっておいしいよね。あと夏に蛍見たいね。柳生の爺さんみたいな不言実行のカッコいい大人になりたいぜ。
読了日:11月12日 著者:森沢 明夫
東京タワーが消えるまで (徳間文庫)東京タワーが消えるまで (徳間文庫)感想
今まで読んだものとは雰囲気が違って、でもそれもよかった。あうぅだけは生理的に無理だけど。 DEEPSEAのその後とか、ちょっと読みたいなー。伏線に気づけたときってヨッシャってなるよね
読了日:11月03日 著者:森沢明夫

読書メーター