旅に出たり、出なかったり

ねこになりたいなどおこがましい

ウズベキスタン・キルギス⑦【ソンコル湖-コチュコル-ボコンバエバ(イシククル湖)】

朝起きて散歩。

f:id:soumiichi:20181210215945j:plain

f:id:soumiichi:20181210215939j:plain

良い天気~~

 

乳しぼりをしているひととかいた

f:id:soumiichi:20181210215942j:plain

 

f:id:soumiichi:20181210215947j:plain

友人が明け方に目を覚ましたらとなりにこいつがいたらしい。

私は気づかなかった。

 

ツアーを組むときにコチュコルに帰ってくる時間を聞かれて、それに間に合うように迎えにきてくれる。帰りはエンストしなかったよ。
そしてコチュコルに戻って、お昼ご飯を食べる。

f:id:soumiichi:20181210215951j:plain

 

そのあとはマルシュでバルイクチュへ。1人80ソム。

コチュコルの大通りの、CBTから渡ったあたりにマルシュやらタクシーやらがいるので、そのへんで足を探すといいと思う。


バルイクチュに行く人がなかなか集まらなくて、けっこう待たされた。
その後、バルイクチュからボコンバエバに向かうのは、速攻人が集まったので速攻出た。
これは三人で500ソム。

f:id:soumiichi:20181210215953j:plain

イシククル湖が見えてきたぞ。


ボコンバエバについてから宿へ行き、荷物を置いて、タクシーでイシククル湖へ向かう。100ソム。

ソンコル湖より大分標高が下がったこともあり、イシククル湖は冷たいけど入れないことはないぐらいの温度だった。
泳げた。
いきなり深くなるので泳げない人は注意。

遠浅の反対ってなんていうの?近深?

f:id:soumiichi:20181210215914j:plain

けっこうな人がいる



タクシーで町に行って、ごはんを食べておやつを買い、宿に戻った

f:id:soumiichi:20181210215915j:plain

プロフ。これは普通

f:id:soumiichi:20181210215918j:plain

グヤーシュ。私の知ってるグヤーシュじゃない。

でもおいしかった。この辺りはそばの実を食べるんだね。

 

明日はビシュケクに帰ります。