旅に出たり、出なかったり

ねこになりたいなどおこがましい

年越しヨーロッパ旅行記⑧【ツェルマット3日目、ミラノ】

今日滑れるのは半日しかないので、朝一の8時から滑れるように準備
スキー靴でゴンドラのところまで歩くのがつらすぎるのでサンダルで行くことにした。
サンダルは背負って滑るよ

昨日行ってないゴルナグラード方面を滑るので、ゴルナグラード鉄道に乗る

f:id:soumiichi:20190207213332j:plain



山を越えて眺めがいいというスネガを経由してツェルマットに戻るコースを滑ったんだけど、今日は雲が多くてマッターホルン見えなかったなあ
晴れてたら綺麗に見えたんだろうなあ

のんびりツェルマットまで滑って、バスに乗って戻る
ここからは割とバスがすいていて一回で乗れた

 

そしてお昼をコープで調達して、イタリアはミラノに向かいます

f:id:soumiichi:20190207213349j:plain

Brigで乗り換えだったんだけど、ツェルマット→Brigの電車を一本早いやつに乗ってしまったので時間ができたため、Brigの町を探索する


小さいスケートリンクがあって、子どもが練習してるのがかわいかった
あのペンギンいいなあ ああやって練習するんだなあ

f:id:soumiichi:20190207213400j:plain

 

ミラノについて、宿に行き、レストランが開くまで少し散歩

ジェラートを食べる

f:id:soumiichi:20190207213440j:plain

友人がミラノ名物のオーソブッコという料理を食べたがっていて、宿のおっちゃんにオーソブッコおすすめのレストランを聞いたら紹介してくれたのでそこにいく。
しかし行ってみたらオーソブッコはなかった。おっちゃん……
でもおいしかったからいいのだ

スイスからイタリア、めちゃくちゃ物価が下がっているからすごい安い!!!!!!って思ってしまう
日本と比べたらそうでもないはずだけども
ロブスターのサラダを食べた

f:id:soumiichi:20190207213456j:plain


おいしかった~~

 

イタリアでは!!食べまくるよ!!!