旅に出たり、出なかったり

ねこになりたいなどおこがましい

オーバークック2をやっています

時間がたりなーいとかいいつつオーバークックをやっている。

 

趣味をやる時間が少ない。

本も読みたいし刺繍もしたいしゲームもしたいんじゃー。

 

そしてオーバークックなんだけど、母と弟にやらせたら面白さがわからんと言われてしまった。

おもしろいだろうが。

 

こう、食材を切ったり炒めたり混ぜたり焼いたりして料理を作るってゲームなんだけどね

この説明だとあんまりおもしろそうじゃないな。

一人だとわたし的にはあんま面白くないんだけど、協力プレイがたのしいんだよなー。

 

アーケードっていう知らん人とマッチングしてやるのもたのしいし、友達と協力してやるのもたのしい。

 

友達とやるときは通話しながらやると捗る。

意思疎通できるってすばらしいな!ってなる。

肉取って!とか皿洗って!とかね

 

うまく作業分担できたときの爽快感がすごい。

 

知らん人とのマッチングはもちろん意思疎通はできないんだけど、意思疎通手段が限りなく少ない中での連携プレーが決まったときの達成感がハンパない。

 

見知らぬステージ、見知らぬレシピだとなにしたらいいかわからんくてわたわたしがちだけどそれもまた楽しい。

 

とりあえず皿洗っとくわ……みたいになる。

 

オーバークック、マリオパーティみたいなわちゃわちゃ協力ゲーが好きな人には猛烈におすすめ。

 

みんな食材をぶつけあいながらブラックバイトしようぜ。