旅に出たり、出なかったり

ねこになりたいなどおこがましい

2019GWスペイン旅行記⑥【トレド→マドリード】

パラドールからの眺め、朝焼けもすごく綺麗でたくさん写真を撮ってしまった。

f:id:soumiichi:20190703193833j:plain

朝ご飯はビュッフェで色々あって楽しかった

f:id:soumiichi:20190703193845j:plain
左下のやつは母がまぐろだと思ったけど実際はフルーツのようかんみたいなやつだった。ウケる

ホテルを堪能してから町へ

タクシーでバスターミナルまで行って、バスターミナルのコインロッカーへ荷物を預ける
受付みたいなところで名前とかパスポートの番号とか書いて、お金をはらうと不思議な形のコインがもらえるので、そのコインをロッカーに入れてかぎをしめる

f:id:soumiichi:20190703193901j:plain

f:id:soumiichi:20190703193904j:plain
テロ対策か?万全な感じがするね

エスカレーター使って歩いてソコドベール広場へ
マサパンを買ったりしつつカテドラルへ向かう
カテドラルの音声ガイドは英語だけでした・・・・・・残念
ステンドグラスとか彫刻がめっちゃ綺麗だった。

f:id:soumiichi:20190703193920j:plain

f:id:soumiichi:20190703193926j:plain


バスターミナルまでまたエスカレーターで戻って、バスでトレド駅へ向かう
トレド駅はやっぱりおしゃれだな
そして電車でマドリードへ!
メトロに乗るためのICカードを買ったんだけど、これ一枚で複数人つかえるのめっちゃべんりだね

Sol駅近くのホテルだったんだけど、Sol駅上の広場すごかったな

f:id:soumiichi:20190703193944j:plain
ピカ・・・・・・チュ・・・・・・ウ・・・・・・?

だらだら歩いてプラド美術館へ。
もう少し待てば無料時間だったんだけど、すごい人が並んでるっぽかったので普通に入場してしまう。
海外の美術館来て毎回思うけど、スケールが違うなあ
全部見るのに何日みたいなやつ日本にはないもんな。
さすがプラド美術館は日本語の解説が置いてあったよ
特別展で至るところにジャコメッティの彫刻があった
ラスメニーナスと我が子を喰うサトゥルヌスとか本物を見られてよかった

さらにだらだらあるいてメルカドーナへ
色々お土産やら生ハムやら買う

f:id:soumiichi:20190703194031j:plain
このチーズがパイナップルとクリームチーズとナッツでめちゃくちゃおいしいからデザートチーズ好きは是非買うといいよ。おすすめ

更にSol駅近くのエルコンテイングレスでお土産を見て帰った。
エルコンテイングレス地下の食品売り場めちゃくちゃ日本人いた。