旅に出たり、出なかったり

ねこになりたいなどおこがましい

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しヨーロッパ旅行記①【ウィーン】

ヨーロッパ旅行初日、まずはウィーンです。 ニュルンベルクで友人と集合することにしてたからドイツに入れたらよかったんだけど、クリスマスシーズンだからか、ドイツの航空券が軒並み高くて、ウィーンから入りました。ウィーンのクリスマスマーケットも行き…

冬のヨーロッパ旅行の持ち物一覧

冬のヨーロッパに行くにあたって、持ち物はかなり精査した(つもり)。なのでご紹介します。 ちなみにリュックの重さは、行きは8kgぐらい、帰りは11kgぐらいだったかな。手荷物に重いものを詰め込むので、総重量はもっとあります。 1.リュック 2.MVP…

2018-2019年越しヨーロッパ目次

ブログを大分おサボリ申し上げていた・・・・・・ 帰国即仕事始め、そしてゲームのイベント続きで全然写真やらなんやらをまとめる時間がなかったというかやる気が起きなかったけど、そろそろ元気出てきたのでやります。 年末年始のヨーロッパ旅行記録日記書くよ~…

ローマ観光

今日は最終日なのでローマをゆっくり観光してきました。 適当に入ったレストランが大当たりで大満足。 おみやげも色々買って、よきかな 明日帰国とは早いなあ…… それにしてもいますごくユーロに対して円高ですね。 GWの旅行に向けて、多めにキャッシングして…