旅に出たり、出なかったり

ねこになりたいなどおこがましい

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の花粉はひどかった

今週末に耳鼻科に行って薬もらってこなきゃなあとおもってたところにこれ。 ほんとにタイミングが悪い しごとしてるんだかくしゃみしてるんだかわからなくなったので、諦めて医者に行きました。 クスリサイコー。文明サイコー。 それはそうと、埼玉県民とし…

2018年読書データまとめ

いままで読書メーターのまとめってツイッターでやってたから気づかなかったけど、ブログで読書メーターをまとめるって、全部表記されるんだね……。 どうやら私は去年、3日に1冊のペースで本を読めたようです。 今年のペースはまったくそれにおいついていな…

テトリス99のためにニンテンドーオンライン加入したよ。

リアルの友人にドン引かれるほどテトリス大好きなことに定評のある私だよ。 どれぐらいテトリス好きかって、3DSLLのボタン押しすぎて壊れるぐらい。 DSのテトリスのソフトをだいじにだいじに今日までやってきて、ここ最近の3DSLLは完全にテトリス専用機にな…

これからしばらく引きこもります。

ヨーロッパ編、やっと終わった。振り返ってみても結構ギッチリ予定が詰まった旅行だったなあ。 やる気のない時期だったのでまだフォトブックを注文していないの でこれからやる。写真が多すぎてつかれるぜ今回はTHETAも持ってったしねー。 次の海外旅行はGW…

年越しヨーロッパ旅行記⑮【お土産・スーパー編】

いくつかお土産を買ったので記録も兼ねて物価と旅程の関係でほぼイタリア算、あとちょっとドイツ ・食べ物 ・ヌテラ(ドイツ)amazonでも買えるけどさ!やっぱりおいしいし、味もちょっと違うような気がするドイツで買ったやつのほうが固いと思うんだよねえ…

年越しヨーロッパ旅行記⑭【帰国】

ローマのテルミニ駅からバスで空港まで向かいます。 バス会社が二つ?あって、それぞれ北側と南側から出るようなので、私はホテルの位置で決めました。大きい荷物もって歩きたくなさがすごいので。 早朝6時ぐらいだったかに出るバスに乗ったので、渋滞なん…

年越しヨーロッパ旅行記⑬【ローマ】

1日だけのローマ観光~~ まず朝コロッセオへ向かう。バスがあったのでバスで。 Google先生はバスも教えてくれて便利ね切符はバスの内部じゃなくて外のキオスクで買うのね コロッセオについて、地球の歩き方のおすすめどおりにフォロロマーノの方の入り口で…

年越しヨーロッパ旅行記⑫【ポンペイ、エルコラーノ】

今日はナポリからポンペイ、エルコラーノを見てからローマへ行きます ナポリ中央駅で荷物を預ける駅のいちばんはじっこに預けるところがあったよ朝早くとか夜遅くはやってなさそうだったので注意ロッカーはなかったっぽい? ナポリの駅近くにある私鉄?の始…

年越しヨーロッパ旅行記⑪【ナポリ】

1月1日、新年のナポリ。あけましておめでとう。 年越し後に寝て、10時ぐらいから観光にいきます。サン・ロレンツォ・マッジョーレ聖堂からスタート。友人がネットで英語のツアーを予約していたはずなんだけど、どうやら本来は今日はやってないツアーだった…

年越しヨーロッパ旅行記⑩【ナポリで年越し】

ナポリで年越しだー!! 日本に居るときからナポリの年越しがやばい動画とかを見ていて、覚悟はしていたはずなんけど、ナポリについたらそこは世紀末でした。って感じだった 日本人的には爆竹ってパンパン軽い音が連続して鳴るものって感じだと思うんだけど…

年越しヨーロッパ旅行記⑨【ミラノ】

今日は半日ミラノ観光。 ドゥオーモの近くのカフェで朝ご飯を食べる カウンターで飲むのと席に座って飲むので値段倍ぐらい違ってびっくりまあ座るけど あとティラミスがうっまい ドゥオーモの前の通りはヨーロッパの銀座って感じだった あと扉が豪華すぎる …

年越しヨーロッパ旅行記⑧【ツェルマット3日目、ミラノ】

今日滑れるのは半日しかないので、朝一の8時から滑れるように準備スキー靴でゴンドラのところまで歩くのがつらすぎるのでサンダルで行くことにした。サンダルは背負って滑るよ 昨日行ってないゴルナグラード方面を滑るので、ゴルナグラード鉄道に乗る 山を…

年越しヨーロッパ旅行記⑦【ツェルマット2日目】

ホテルの朝ごはんはビュッフェだったチーズの種類がめっちゃ多い ツェルマットのゲレンデの物価がヤバそうなのでパンやらバナナやらを少し拝借して持っていく タッシュのホテルをチェックアウトして、ツェルマットへ そしてスキー用品を身につけてスキーだ!…

年越しヨーロッパ旅行記⑥【ツェルマット1日目】

エッシュリコンからウィンタートゥール、ヴィスプと乗り換えてタッシュへ。今回は友人と友人の友人も一緒に4人で泊まる関係で、ツェルマットのひとつ前のタッシュで泊まることに。(ツェルマットはめっっっちゃ高い)ホテルに荷物を置いて、ツェルマットへ…

年越しヨーロッパ旅行記⑤【エギスハイム】

エギスハイム行きのバスはコルマールの駅前から出てた。駅の東側を出て右側 コルマールの駅前を8:00に出発して、8:10にはエギスハイムのバス停についた。近いコルマールに帰るバス停は違う位置なので確認しに行く いやもうのっけからかわいい まだ2…

年越しヨーロッパ旅行記④【ストラスブール】

さすがに26日ともなればカフェもやってるっしょ!と思ってたけどそんなにいっぱいはやってなかった。このまま冬休みに入るのかな??ってぐらいの休みっぷりだ。日本でも見習ってほしい。広場の近くであいてるところを見つけたのでパニーニを食べる。 大聖…

年越しヨーロッパ旅行記③【コルマール】

12月25日はストラスブールのクリスマスマーケットはお休みなのでコルマールに行きます。聖堂が昼もきれいだ 25日の朝ごはんはストラスブールで食べようと思ってたんだけど、マジで何にも店が開いてなくて断念。昨日の夜は結構賑わってたから大丈夫かと思った…

年越しヨーロッパ旅行記②【ニュルンベルグ】

ニュルンベルグのホテル、もともとお城だったホテルにとまったんですよ。 今はキレーイなユースホステルになってるんだけども。お安いし外観テンション上がるので、ニュルンベルグに行くときはお勧めです。ユースホステルなのでお安いし。 ビュッフェでりん…