旅に出たり、出なかったり

ねこになりたいなどおこがましい

2019GWスペイン旅行記⑦【マドリード⇔セゴビア】

今日はセゴビアに行くぜ~~
って言ってるそばから向かう駅を間違えた。

チャマルティン駅に行かなきゃいけないのにアトーチャ駅に向かってしまった。
もう電車は諦めて、行きはバスで行くことに。

f:id:soumiichi:20190703195359j:plain
モンクロア駅でバスの乗車券を買ったら一時間半後のバスだったので、ハンバーガーをやけ食いします。

f:id:soumiichi:20190703195433j:plain

おいしかった。

バスでセゴビア~~
バスターミナルに着いて、だらだら水道橋の方へ歩く

f:id:soumiichi:20190703195507j:plain
海のメリーゴーランドかわいいね

水道橋はすごいスケールがでかい

f:id:soumiichi:20190703195716j:plain
今でもこの上を水道管が走ってるって言うんだからすごいよなあ
地震がない国ってやっぱり違う感じがするよな

 

f:id:soumiichi:20190703195747j:plain

自撮りしてる鬼の像

あっついけどゆっくり歩いてアルカサルへ

f:id:soumiichi:20190703195804j:plain

 

途中でカテドラルを素通り

 

f:id:soumiichi:20190703195928j:plain
これシンデレラ城なの?ほんとに?
小径に降りて見上げたらまた違うのかも知れないけどそんな元気と時間はなかった。
まあ綺麗だったけども。

眺めるだけでスルーして駅へ戻る
水道橋のところのロータリーから出るバスに乗って駅へ
駅マジで何にもなかった。すごい。
荒野にぽつんと駅。

二時間とかそこらしかいなかったけど見るものは見れたので満足です。
子豚の丸焼きはたべたかったけどなー。

マドリードについてアトーチャ駅へ。
ソフィア芸術センターへ行く。
やっぱりゲルニカを見てるひとが段違いに多い
ゲルニカの制作過程とかも展示してあって面白かった。

 

f:id:soumiichi:20190703200143j:plain

途中でタコベルをつまみ食い。

Sol駅に戻ってお土産を買う。スミレの飴を買って、カサミラでポルボロンを買おうとして母が財布をスられていることに気づく。
スミレの飴買ったところから100mとかそこらしか離れてないはずなのにねー。今まで何もなくてリュックを普通にしょってたのが良くなかったな。

速攻ホテルに戻ってクレカ止める電話をする。
その後は警察署に行って盗難証明書の発行なんだけど、これが長い長い・・・・・・結局三時間ぐらい待った。
後から、番号札を持ってたらその場を離れても良いって気づいたんだけど、そのときは思わなくてひたすら待ってしまったよね。

結局めっちゃ遅く、夜の11時ぐらいにすべてが終わって、レストランでやけ食いした。

f:id:soumiichi:20190703200118j:plain
パエリアおいしかったな~~

ホテルに戻って荷造りして寝る
つかれたね