旅に出たり、出なかったり

ねこになりたいなどおこがましい

2018-2019年越しヨーロッパ目次

ブログを大分おサボリ申し上げていた・・・・・・

帰国即仕事始め、そしてゲームのイベント続きで全然写真やらなんやらをまとめる時間がなかったというかやる気が起きなかったけど、そろそろ元気出てきたのでやります。

 


年末年始のヨーロッパ旅行記録日記書くよ~~(鼓舞)

 

今回の目的は、

・クリスマスマーケット

・スイスの友人に会いに行く

マッターホルン見ながらスキー

ナポリで年越し

 

の四本立てでした。多いね。


クリスマスマーケットの開催期間の関係で、すごく色々な国に行った。


まる一日いなかった国もある、せわしない旅行だったなあ

 


だいたいざっくり流れは、

ウィーンオーストリア

ニュルンベルグ(ドイツ)


ウィーン(フランス)

コルマール(フランス)

ストラスブール(フランス)

エギスハイム(フランス)

ツェルマット① (スイス)

ミラノ(イタリア)

ナポリ①(イタリア)

ポンペイ、エルコラーノ(イタリア)

ローマ(イタリア)

 

って感じです。ワーオ。

普通に働いてる社会人としてはめちゃくちゃ長い冬休みだなあ。

 

大体一日ずつ分けて書いていきます。

書き終わったらこのページにリンク貼るとかしたいな。→つなげました。
膨大になる予感しかしないし。

とりあえず明日、持ち物編。