旅に出たり、出なかったり

ねこになりたいなどおこがましい

紙の本が好きだけどKindleに浮気してる。

このあいだ乙嫁語りを紹介したけど、これはもうタイトルの通り。


私も電子辞書出始めの頃は紙の本が至高、電子書籍なんて駄目だと思っていた。

実際普通の液晶だとめちゃくちゃ目滑る。それは今も。


今でも紙の本は大好きだし、装丁がきれいな本とか、カラーページがきれいで紙でとっておきたい本はたくさんある。
あと一度買った本は捨てられない(捨てたら読みたくなるんじゃないかと思うし読みたくなる)ので、家には結構な量の本がある。

 

で、我が家はまあ普通のマンションで、大きな書庫があるわけでも なんでもなくて、本を捨てられない私の本は増える一方で、でも新 しい本は欲しくなる。

アーーーどうしようと思っていたところで出会ったのがKindle

 


Kindle持ってる友人に借りて使わせて見てもらったら、ほかの液晶とは全然違って見やすいことにびっくりした。マジでCMの通りだ。となり、その時ちょうどKindleセールやってたこともあり、ほいほいと買ってしまった。

 


それ以降はもうズブズブと電子書籍沼に落ちてしまっているわけだ。

 

私が一番最初に買ったKindleは一番普通のやつだけど、絶対的に漫画モデルが良い。今は二台持ち。

 

 

 


漫画モデルは何が良いって容量が半端なくでかい。それだけだけども。
それだけでストレスがめっちゃ緩和される。
普通のKindleはまあ漫画2,3シリーズ入れたらいっぱいで 、新しい本を入れるために古い本を消さなきゃいけない(もちろん 再ダウンロードはできる)んだけど、漫画モデルはそれがない。 めちゃくちゃ入る。いちいち消す手間、ダウンロードし直す手間がない。


本捨てたとたんにその本を読みたくなる私にはぴったりすぎる。

 

私みたいな、手元を離れるとそれがほしくなっちゃうタイプの人には絶対おすすめ。

 

あと出版社ごとのセールとか、ちょこちょこやってるからそれをチェックして買うと紙の本より大分安く手にはいる。
古本買っても作者には何にも入らないけど、電子書籍なら作者にも お金入るし、いいことづくめ。