旅に出たり、出なかったり

ねこになりたいなどおこがましい

ウズベキスタン・キルギス⑤【ウルゲンチ-タシュケント-ビシュケク】

ホテルはほぼ泊まるだけで、タクシーで空港まで。
割と朝早いフライトだったのでウルゲンチに宿泊したけど、そうでもない限りウルゲンチに宿泊するメリットはなさそうだった。

タシュケントまで飛行機で飛ぶ。

f:id:soumiichi:20181209210727j:plain

積極的に時間を金で買っていこうな!!

学生の時だったら電車で戻ってただろうな。

 

そこからバスと電車でチョルスーバザールへ。

駅出たらすぐチョルス―バザールだった。人混みがすごい。

f:id:soumiichi:20181209210734j:plain


シャシリクとノリンを食べた。
ノリンはそうめんみたいなモソモソしたビーフンみたいな感じ。
私はすごく好き。

f:id:soumiichi:20181209210730j:plain

f:id:soumiichi:20181209210732j:plain

シャシリクは安定の旨さ。

シャシリクが一本6000スム、ノリンが15000スム。

 

あとここで売ってたジュースが旨かった。

f:id:soumiichi:20181209210723j:plain

f:id:soumiichi:20181209210724j:plain

一杯500スム。



また電車でタシケント駅へ行き、そこからタクシーで空港へ。
タクシーは二人で10000スムでした。

そしてビシュケクの空港へ。

空港で50ドルだけ換金する。ここからはスムじゃなくてソムになるよ
マルシュで町中まで行く。一人40ソム。

ここまで行ける。

帰りもここから15分おきぐらいにマルシュが出てるからこれに乗ると空港に帰れる。

ここのチュイ通りが結構いろいろ夜店とか出てた。

f:id:soumiichi:20181209210735j:plain

アイス。カラフル。

 

ビシュケクの方がアジア感あった。
道に落ちてるゴミの感じとか、道幅の感じとか、車の走り方とか。

 

明日はソンコル湖。