旅に出たり、出なかったり

ねこになりたいなどおこがましい

海外保険

今度の海外旅行はスキーするからなー、危険な運動な気がするからいつもとは違う保険探さなきゃかなー、と思っていたんだけど、一応いつも使っているものを調べたら、

f:id:soumiichi:20181203232842p:plain

f:id:soumiichi:20181203232846p:plain

ということでいつも通りです。

 

海外旅行の時の保険、いろいろ悩みどころだけど、

 

1.まずクレジットカード付帯保険を確認

2.それに足りない保険を付ける

 

で安心だと思う。

最近クレジットカードに勝手に保険付いてる事多いけど、大体において、

ツアー代か飛行機代をそのクレジットカードで買ったとき限定

だから注意。

 

一番いい保険のクレジットカードでツアー代やら飛行機代やら払うのがベストだね。

 

www.ms-ins.com

なんとなく最初に使いだしたらリピーター割があるからっていう理由でいつもこれ。

特に不満を覚えたことはない。

 

何かあってから後悔しても遅いので絶対に保険は入っとけ!