旅に出たり、出なかったり

ねこになりたいなどおこがましい

持ち歩き用のトイレットペーパーホルダーをseriaで見つけた

 

いつも海外に行く時はトイレットペーパーを持って行くんだけど、前まで入れてた袋がついにご臨終なさったので新しいのをさがしていたんですよ。

前のはなんかノベルティかなんかでもらったやつで、かったわけじゃなかったんだよなー。

 

いろいろ100均とか見て、ついにぴったりくるやつがありました!

さすが百均。


f:id:soumiichi:20181216193504j:image

セリアのスープジャー用の袋。

 


f:id:soumiichi:20181216193537j:image

 

入れるとこんな感じです。

新品のトイレットペーパーだとギッチリなので、少し使ってからのものを入れるとちょうどいいかんじ。

 


f:id:soumiichi:20181216193633j:image

下に切れ込みを入れてみたよ。

これでいちいちチャック開け閉めしなくても出せる

 


f:id:soumiichi:20181216193710j:image

持ち手がついてるので、カラビナかなんかでかばんに引っ掛けていこうと思います。

 

アジア旅行におけるトイレットペーパーは必須レベル。お腹壊していっぱいふくってなったらおしりにやさしい日本のペーパーがいいよ……。

おしりつよいひとはいらないかも。

 

インドで会った、お腹壊して地球の歩き方の後ろの方のページで拭いてた人元気かな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村