旅に出たり、出なかったり

ねこになりたいなどおこがましい

2019GWスペイン旅行目次

今回の旅行の普段と違うところは、なんといっても、親をつれていったこと。これにつきる。

普段は友人との二人旅で、お互い色々調べたことを持ち寄ったりしてルートやら日程やらを決めるのが恒常化していたんだけど、うちの親の希望、「サクラダファミリアが見たい」だけ。だけかよ。電車の調べ物とか全部丸投げなので疲れました、という愚痴。
あと親を連れて行くのにドミトリーもな・・・・・・と思って、さすがに全部個室にした。宿はちょっと気を遣ったし、連泊多めにした。友人と二人だったらもうちょっとガツガツ移動してたかなー。いや、充分移動多めだと思うけど。

ということで日程です。
書き終わったらリンクをつなげます。→つなげました(7/10)

 

4/27・28 出国・バルセロナ

4/29 バルセロナ→グラナダ

4/30 グラナダ

5/1 グラナダ→フリヒリアナ→コルドバ

5/2 コルドバ→トレド 

5/3 トレド→マドリード 

5/4 マドリード⇔セゴビア

5/5 帰国

いやはやがっつり。

いちおう宿的には、バルセロナ二泊、グラナダ二泊、コルドバ一泊、トレド一泊、マドリード二泊になっています。
まあせわしないことに変わりはない・・・・・・

今回も前回のヨーロッパ旅行同様、がっつり電車とかを予約して行きました。
ヨーロッパの電車は事前予約で大分安くなるからいいね。

いつも参考にさせて頂いているこちらのブログ様を見ればみんな大丈夫だよ。

ヨーロッパ鉄道 チケットの予約・オンライン購入 徹底解説


このブログ様にもあるように、スペインの予約はPaypal必須。
Paypalで電車予約した時に1回決済出来なくて何事かと思ったけど、それはカード側の問題で、時間と金額がカード不正利用のものと似通っているけど、ほんとに本人ですか?大丈夫ですか?ってことだった。電話したらすぐ解除してくれたので良かった。
不正利用こわいけどカード側もきっちりやってくれてる感を感じた

次から旅行記です。